le journal de bamuse *1218
今日は、我が家にお友達がやってきたよ。
ロシアから来たんだって。
最初は、ライバルかと思って警戒したけど、好きな女優さんが一緒なんだー。
だから、意気投合しちゃったよ。仲良く「猿の惑星」を観たよ!
バ:「あ、あんた誰???」
チ:「ロシアから来たチェブです。よろしこ。」
バ:「も、もしかして、かわいこちゃんにチヤホヤ
されてない?」
チ:「もてもてだよ!」
(はっきり!)
バ:「・・・・・・・・・」

(とても悔しそうなバムセ)
(あれれ?友情ですか?)
僕達、好きな女優さんが一緒で意気投合しちゃったんだ。
(好きな女優さんって???)

 

 
le journal de bamuse *1205

delphineちゃんとsolangeちゃんのおそろいの
お茶わんと僕の手袋!
早く、雪が降ってほしいなぁ。
セイコさんからいただきました。

yukoさんにいただきました。
delphineちゃんとsolangeちゃんのおそろいのふかふか
針山。

金沢でのイベント。「l'apres*midi」のおにぃちゃんも、DJです


僕も行きたいなぁ。




「l'apres*midi」のおにぃちゃんのCD!
   
le journal de bamuse *1201  

はぁ〜、いいきもちぃ〜。
「いい湯だな、はははん♪」
「熱燗、つけといて。」

「ちょっとだけよぉ〜。」(by.カトちゃん)
今日は、初風呂!
熱いお湯につかって、熱燗なんかくくっといきたかったけど、怒られちゃいました。
だけど!!!楽しかったのもつかの間。
あとは、一日中ベランダで干されるはめに。。。。。
でも、おかげで、いい男になりました。

(ちょっと、痩せてしまいました。。。。
ちょっと、心配。 )


風呂あがりにバスローブを巻いて(ただのタオルでしょ)、ダンディズム。
僕、さらにいい男?


*バムセは、「ダンディー」だとか「セクチー」だとか、そういう褒め言葉に弱いんです。
めざせ、いい男!


うぅ、、、、、屈辱!!!
なんで、洗濯物と一緒にベランダなの?!
さかさまかよ!
(by.さまぁ〜ず)
鳥につつかれるよ!(by.さまぁ〜ず)

 

 

 




   
le journal de bamuse *1125  

ココナッツプリンの上にのせる
カラメルソース作り

茶色になってきました。
仕上げに水を100ccぶっかけます。
飛び跳ねるから、怖いよ〜。
今日は根本きこさんのお料理教室。
タイ料理だったよ。かわいこちゃんに囲まれて、僕はもぅうきうき!
まずは、きこさんがざっとメニューの内容と作り方を説明。
献立本には、材料はアバウトで量が書いてないんだけど、味付けはすべて生徒まかせ。それがまたおもしろい。
で、それぞれ担当料理が決まって、お料理スタート!
始めての「とりガラ」にびっくりしたけど、やっぱり全然スープの味が違っておいしかった〜。
次回も参加したいなぁ!!!

僕達の担当は「冬瓜スープ」と「カラメルソース」でした。
とりガラをコトコト煮たスープに冬瓜を入れて、最後はナンプラー、こしょう、そして隠し味のきび砂糖で出来上がり。チエちゃん、こしょういれ過ぎー!
*はりきって味見をしようとしたバムセに「えっ、バムセちゃんも具になるの???」と悲鳴が!
みんなに注目されて、まんざらでもないご様子(笑)。


出来上がり!
「カオ・マンガイ」(とり肉ごはん)、「冬瓜スープ」、「ココナッツプリン」。
とり肉のゆで汁、タクライ、バイマックルーで炊いたごはんはおいしかった。
得にスープがおいしかったな。だって、僕達の味付けだもんね。

 

 

 

 



きこさんと撮った写 真が、ピンボケ!!!!(泣)
せっかく、「バムセ日記」登場okと快諾してくれたのにぃ!
(ごめんなさい。)
きこさんは、とーってもかわいくて素敵な人。
今日は、ありがとうございました!
きこさんは、発売中の雑誌「エリオ」に連載中です!


   
バムセの過去の日記